ヨシナガミワコ アルバムギャラリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨシナガミワコ アルバムギャラリーのページ

  作成日時 : 2006/02/10 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

ヨシナガミワコ 第1回アルバムギャラリー
『Life Like Mexican Dog』


画像
画像


──メキシコの犬は、ワタシにはわからない夢を見ている──


大阪での凱旋展示が決定いたしました!!

日程:10月5日(木)〜11月5日(日)
場所:Cafe太陽ノ塔(地下鉄谷町線中崎町駅2番出口から北へ徒歩1分)
時間:11:00AM〜0:00PM ※土曜〜1:00AM 日祝〜10:00PM 無休 
料金:無料(Cafe飲食代別途必要)



大阪でフリーのエディター&ライターとしてダラダラ生活しながら、ボチボチと趣味で写真も撮って、それらを『姐日記』なんてページで誰ともなしに紹介してきたワタクシ、ヨシナガミワコ。
2005年にメキシコ旅行に行ったのを機に「なんちゃって写真家」として正式にデビューしようと思いたち、ついては生まれて初めて「写真展」なるものをやってみることにしました。
しかし「なんちゃって」というからには、ギャラリーを借りて写真を発表するなどおこがましい。というわけで自分の行きつけのカフェやお友達のお店やらに、メキシコで撮った約120点の写真(写真左はその中の1枚)に、ちょっとした読み物などを加えたオリジナルアルバム(写真右参照:テーマ別に4冊となっています)を置いておいて、それをお客さんたちに好き勝手に読んでもらうことにしました。
だから「アルバムギャラリー」なのです。
椅子に座ってお茶飲んだりご飯食べたりしたまま写真が楽しめるんですよ。楽ちんですよね♪

4月には大阪・中崎町の[common cafe]で記念すべき第1弾を開催。5〜6月には恵比寿の[Cafe Douce Ebis]で、よもやの東京開催を実現いたしました。東京のお客様からも「メキシコの空気がただよってきました」「エッセイに一人笑いを禁じ得ませんでした」(アンケートより)などと、たくさんのご好評の言葉をいただき感謝感激です!

さて写真展第3弾は、4月に引き続き大阪・中崎町のカフェが会場です。というのも前回の[common cafe]での展示は、諸事情により平日昼間のみだったため「どうしても見に行く時間が取れなかった」というお声を多数いただきました。そこで今回は、営業時間が平日・土曜は深夜におよぶ上に定休日もなし! という大変働き者なカフェ(笑)にて凱旋開催することにいたしました!
今回お世話になる[Cafe太陽ノ塔]さんは、今年4月に今の場所に移転したばかり。移転したお店は壁や天井の色遣いが大変カラフルで、なかなかにメキシカンチック。しかもカフェのメニューにトルティーヤがあるのですよー! メキシコ料理とは全然違うオリジナルメニューですが、それでもおいしさに変わりなしです。

というわけで、今までで一番メキシコっぽいシチュエーションでの写真展です。
どうぞよろしくお願いします♪

追記:
犬の写真展ではありません。
騙された犬好きの方ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メキシコ 料理
メキシコでは、トルティーヤは欧米のパン同様、主食として食べられています。(パンもトルティーヤ以上に食べられていますが…)ここでは日本人に馴染みやすく、作りやすいものをいくつかご紹介します。トルティーヤは色々な料理に使えますのでぜひ一度は作ってみて下さい。... ...続きを見る
料理@料理
2007/04/08 10:25
銀座カラー口コミ
銀座カラー脱毛口コミについて ...続きを見る
脱毛口コミ
2013/07/01 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://736fd7d49390db185196cdc540243623-t.fr4f3ds.info <a href="http://736fd7d49390db185196cdc540243623-h.fr4f3ds.info">736fd7d49390db185196cdc540243623</a> [url]http://736fd7d49390db185196cdc540243623-b1.fr4f3ds.info[/url] [url=http://736fd7d49390db185196cdc540243623-b2.fr4f3ds.info]736fd7d49390db185196cdc540243623[/url] [u]http://736fd7d49390db185196cdc540243623-b3.fr4f3ds.info[/u]
Kory
2007/01/13 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨシナガミワコ アルバムギャラリーのページ ヨシナガミワコ アルバムギャラリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる